読書中に思ったこと二点

1.読書中でも考え事をする俺


そうすると話が頭に入らないまま先に進んで困る、当たり前だけど。



何が困るって、仕事中でも結構あるということ。



無意識にそうなることがあるから、最近は対症療法というか、
確認作業を増やすことで対応をしてはいますけれど。


これでいいのか、俺w


2.自分の大学生活どうだったかなーってこと


森見登美彦の作品は京都の大学生活を綴ることが非常に多い。


俺の大学生活どうだったかなと4年ほど前のこのダイアリーをひっくり返してみて、
うーん・・・流石に関節の痛みは思い出せないけど、
その時にも「果て知らず雨は降り続いて」ってタイトルで日記かいてて吹いたし、
そういえばひぐらしとかやってたなー、とか。


それなりに充実していたみたいですね笑