フジファブリック クロニクルツアー

フジファブリック@ZEPP NAGOYA

んー、やっぱりZEPPはあのスタンディングの一番前の
柵は撤去したほうがいいと思うんだよねえw

今日もめっさ前のゾーンで腕組みする人がたくさんいたり、
柵をはさんだらもう棒立ちだったり、
こうね、熱の対流がないんだよね!!!
(お客さんが悪いというわけではなく)

ストックホルム
アンセム
モノノケハカランダ
メリーゴーランド
銀河

とまあ、前のほうに銀河が来たのを観たのは初めてだな。

確かに毎回毎回「ありがとうございました、フジファブリックでした」
と聞くと「銀河だな・・・」と思っていたので悪くない。

つうか、このドサクサで前に行ったw


アンセム、あのギターフレーズのビブラートっての?
ディストーションっていうの?
あれがあの曲を「アンセム」たらしめようとしてるよね。

ライブ栄えするんだなーと思いましたよ。
うん、「クロニクル」の曲もライブで聴くと悪くない。
全部とは言わないけど。Laid backとかまあ・・・ね。

Monsterってやってないんじゃね???

「Listen to the music」は電子ドラムを叩きまくる総ちゃん素敵。
ただ、ギターのアドリブがなんだか・・・
上手いのに勿体無い気がした。

和田唱だったら嬉々として弾きまくるよあの場面!

弾き語り前のピアニカ的なアレのダイちゃんによる
サウンドチェックという名の試し弾きが
曲自体より長くなってて、MCで志村が
「後ろのほうの人とか『早く曲行けよ』とか思ってる」

わかってるじゃん!!!

いや、俺は別にダイちゃん好きだから大丈夫でしたが。

後半はLaid back、TEENAGERと押していく!!

はずが

TEENAGERの後に



「ありがとうございました、フジファブリックでした!」



とか言いながらギター外すから会場が




「えぇー!!??」




志村


(・_・)あれ?



ダイちゃん

「いや、そういう意味じゃないでしょこれは」




「・・・これからまだまだ盛り上げていきまーす」



途中なのに「ありがとうございました、フジファブリックでした」
の台詞は言ったらあかんだろwwwwww


つーか、MCにしても曲の流れにしても
テンポが悪くて悪くて。

一応プロとしてやってきてて、なんだかなあ。
MCとかもよく言えば微笑ましいけどグダグダ。

普通この辺って年月で上手くなっていくものなのに。

あ、もちろん物販紹介のあれは恒例だから好きだけどね。

で、虹、All right、TAIFU、本編ラストはSugar!!

アンコールでエイプリル、Surrfer kingでシメ。

MONSTERやってないと思いつつも、
サーファーキドリに勝てる曲ではないので
ダブルはないと考えて撤収。

サーファー気取りについてく君

相当野蛮な


メメメメメリケーン!!!


昨夏、RIJFで聴いたフジファブリック

ほんとーーーーーーに最高でした。

あれほど狂えるライブなんて一生のうちあと何回あるのかな?

「先着限定志村日記サイン本」

つられて買った。おかげでロッカー二つ取った。

・・・表紙に


「志村」


wwwwww