どうでもいいプレイヤー利用歴

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/mdm-h205/

何が凄いって、128MBとかっていう容量がすげええwwww
CDアルバム2枚分入ったって、カードが高価すぎて交換はできん!!

    • -

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SL-CT510

で、これが一番愛用したプレイヤー。
今回発掘したのもこれ!!!
これをダイソーで買った工具用ポーチに入れて持ち歩く。

さらにトートバッグの中にCD-Rを10枚で6Gぐらいの音楽が携帯可能。
まあ、入れ替えは面倒だったけど、音質も凄く良いし、
電池もまあまあ持つ上に単三電池なんでダイソーパワーでいくらでもね。

    • -

http://bbs.kakaku.com/bbs/01302010505/

で、今はなきRioだろ。
1Gなんで容量的には後退してて、持ち歩くの面倒だったなー。

http://kakaku.com/item/0130A411756/

Sundisk

とにかく安かったし、SDカードで拡張可能だし。

というのが罠でした!!!
SDカードの読み込みにハンパない時間がかかるんだよ。
ネットで「音質にこだわらないなら余ったカードとカード対応プレイヤーで十分」
っていう記事があるんだが、
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0906-132-2.html

こういうことも考慮しないとね。つうか、そんな普通の人は
カードが余ることはないと思うんだけどねw

    • -

http://kakaku.com/item/01308012001/
で、二年近く愛用しているGigabeatです。
最近はイヤホンの接触が微妙になりつつある。


次の手ごろなねらい目プレイヤーがまだ未定。
とりあえずジャケ写が表示できることは必須条件。
WMA対応=ウォークマンでもipodでもないことも大事。