まとめ。

この部屋ベッドでかくね?って思ったら枕が二つwwww
これドッキリでトイレにまるきちが隠れていたりしないよね?www


今日の出来事を時系列でまとめると

・新幹線に乗ったとき

前の列車の報告で「線路内にものが投げこまれた」とかで
5分ほど遅れる。
むしろテロっぽくて怖いって。

びっくり味噌カツ弁当を食ったのだが、
「なんでこのカツ切れ目がないんだ」と言いながら
かじりついて食べてからナイフとフォークに気づいたよ!!

東京駅で下車してホテルに荷物を預けてから海浜幕張へ。
クロークで荷物預けて着いたとき、ちょうどくるりが始まる感じだった。

けど、知らない曲+音源化していない新曲ラッシュで参ったので
片平実が待つ新しいDJブースへ。

んー、小規模アリーナって感じで、座るところが二階席にたくさん。
DJブースを正面に見ながらカップルで鑑賞とか新しい楽しみ方かもね。

まあ、俺の場合10分じっとしていられなさそうだがwww

着いたとたん流れたのはフジファブリックの銀河。
冬だしね!!みんなの動きがダイノジ直伝だったり
普通のライブだったり片平の真似だったりバラバラなのがウケる。

ピロウズは流れなかったけど、
JETの「Are you be my girl?」は
ダイノジじゃなくてごめん!」っていいながら流してた。

で、スカパラのために移動開始・・・
したら怒髪天のドンマイ・ビートですよwww

本当にツキのない俺にしっくりきすぎるwww

(ドンマイ)急に熱で倒れる

(ドンマイ)小指出血〜

(ドンマイ)レンタルDVD紛失〜

(ドンマイ)医者行ったら診察結果肺炎〜♪

ツイているとかいないとか

ちっちゃいことは気にするな〜♪

なので上り専用階段で上がったそばから
下り専用階段で下がった!無駄すぎる!

で、スカパラ

ルパン三世のテーマが今日はハイライトだったかな。

ただ、本当にスカパラの盛り上がる率は異常。

大きなステージでたくさん人がいても、
やっぱり後ろのほうは座ってたり、
ダベってたり、携帯触ってたりなのね。

別にそういうのがフェスだから良いんだが、
スカパラは踊る率高すぎるwwww

あの幸せ空間にはいつも感動するよ。

DOWN BEAT STOMPナシは残念!!

で、またDJ。保坂さんの番ですね。

100Sハニカムウェア良い!!
吸い寄せられるしかないwww


そして今年解散したバタ犬
「コミュニケーション・ブレイクダウン」

リズム隊のワクワク感がたまらない
チャットモンチーの「シャングリラ」
ブンブンの「kick it out」など
王道キラーチューン連発。

そして中村一義キャノンボール」!!

ちなみに100S中村一義
アルバム「100S」リリース後、
ツアーを回ったメンバーとのセッションを気に入り、
バンド「100S」として結成したものです。

んで、ビークルの「HIT IN THE USA」を
懐かしさを感じながら手拍子でノッてたら

来ちゃったハイスタのSTAY GOLD!!

んー、気付いたらなんかモッシュしながら
合唱してたね。全然記憶は無いよ。

で、キャプテンストライダムに移動。
ちなみにチキンカレーはなかなか美味だった。

セトリはいつも通りかな。

キミトベ、マウンテンは不動として
チェリーボーイと電気グルーブの「シャングリラ」のカバー。

夢でKiss Kiss Kiss!ね。

石野卓球「カバーは歓迎です」

「何故なら働かずお金が入るから」

「だから売れてくださいね」

だ、そうだ。

マウンテン・ア・ゴーゴーは確かに
キラーチューンだが、もっとフェスで
ガンガン使えるのが欲しいかな。

恋するフレミングとか、
もっと前に出してもいい曲だと思うが。

そして100S!!
初めて生で観る中村一義
なんともかわいい!
1、2、3から始まった!

・・・殆ど曲がわからないw

キャノンボールとロックンロールが聴けて感無量ですが、
「いきるもの」も「バーストレイン」も聴きたいな。

新曲も出来てるみたいだし、来年に期待。

つうか、今年初ライブなのかw


しかし、不完全燃焼は否めないまま
DJで踊っていた俺。
(だって聴けなかったスカパラのDOWN〜とか流すし)

Dragon ashファンタジスタ

うぉーうぉーうぉー!!

と叫びながらもモヤモヤしてた、マジで。


スピッツの「メモリーズ」や
GO!GO17188の「浮舟」とか、
二丁拳銃も上手いけども、ね。

で、アナログフィッシュを観たわけですが。


これがよくて・・・もうよくて・・・

ダンスホールもハローもいいけど
さよなら90'sがまた・・・今の俺にはしみて。。。

で、新曲ハローグッバイで終わったんだけど、
トリだからアンコールあるじゃん。

もちろんアレかな・・・と思いつつ
MCで「いつもフェスとかでやるとみんなととても楽しめる曲を」


アレだな・・・!




「アンセム!」



もうね、イントロで若干感涙。
まさにアンセム



大満足で帰ろうかと思ったけど、
まあ貧乏性だからDJブースに最後までいたよ。


つうか、DJブース帰ってきた辺りで
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」が
流れた瞬間の吸引力ったらねえ・・・

エルレ級じゃないですか。

そしたら、そのまま凛として時雨
「DISCO FLIGHT」へ。

なるほどディスコつながり・・・

楽園ベイベーとか真冬ですが・・・

で、YUIのC.H.E.RR.Y。
200人ぐらいで「こーいしちゃったんだーたぶんー♪」
これ、そのままシャングリラかなと思ったら、
なぜかBump of chikenの「sailing day」で終了。

帰りの電車で座れた・・・!

ローソン行ったら弁当なくて、
しょうがないから会場でも食べた鴨そばのインスタント!

したら帰りにもう一軒ローソンあったよ!!



ルーツ3分の1ウソみたいなホントの話はどれ?

というテレビを観ているのだが
ナレーションの古谷徹やりたい放題過ぎるだろwww

「間違いない・・・ヤツだ!ヤツが来たんだ!」

じゃねえよwww

温泉、最高。