捻じ曲がった時代なんて関係ない 僕らは出会った

32歳、妻子持ち。現在PMとしてベンダーコントロールを手がける。
デスマーチを経て得た能力の正しい使い方を実践し、
プライベートを決して曲げないで業務をこなすやり手。


27歳、元上司。現在はネットワークの道を邁進する。
自分の中にある言いようのない拘りが足かせであると同時に原動力。
実家の問題と将来の志向に悩むサムライ。


26歳、元同僚、盟友。やりたいことをやる=幸せな社会人とは
限らないこと、仕事に大切なものをまた考え直すことになる。
なんとかなるさ、と呟きながらも悩み多き男。


そして25歳、俺。


新卒で入った会社にて若さゆえの尚早な判断で3ヶ月で辞職。
皮肉にも当時の労務士の先生から言われた「その回る頭で決めつけるなよ」の
忠告に逆らう形となった。それに対する後悔を抱きつつ、
再入社してから今までに得た宝物を誇りにも思う。


25歳という転機を追い風にするのか、竜巻に吹き飛ばされるのか。



でも、本当に今日また強くなれた。