You know me 飲み込まれて永遠に

  • 自信過剰なのか自信がないのかわからない
  • 言い方はきついけど根は優しい
  • ヲタクらしい一途さがある
  • つらいときに凄く優しくしてくれる


一つだけ回答を返すならば、
僕は客観的に見て、「自分の能力と経験則からほぼ間違いなく行ける」
事に関しては絶対の自信を見せます。


できることをできないと謙遜するほうが迷惑だと思うからです。
それで周囲が安心できるならば絶対そうしたい。



続いて、可能性が微妙でもあえて虚勢を張る場合。
これは自身を追い込んで鍛えるためです。


最後に、不確定要素が多すぎてどうにも自信の根拠がない場合、
これは素直に「無理」「わかんない」と言います。


矛盾に見えても確固たる理由があるのです、
と言いたいが、加えて感情的な人間なので
愛とか嫉妬とか友情パワーとか見栄とか絡むので難しいですな。


しかし、それで褒めてるつもりってんだから驚きだぜ。