常識を追い越して強がりと踊るつもり 僕のこと引き受けてくれよずっと

大好きなナディアパーク近くの店で結婚式の二次会。



知らない女性たちが着飾ってましたけど、
新婦より派手なのはいかがなものだろう・・・w


スーツで参加したのは正解でした。
フォーマルとドレスアップ八割だったからね。


正直7000円分楽しんだとはいえないがw
こんなものはご祝儀代わりだと思うべきだね。


正直、昨夜に二次会の店と場所を教えてもらったときには
「そんなに俺は要らないか」と思いましたが、
名簿に名前がなかった日には「ちょwwwおまwwwwww」




ドン引きですよそれは。



ビンゴとか、バイキングとか適当にやって・・・
流石に新郎のビデオとか親の手紙とかはずるいよねー。


あとまさか係長にディープキスとか想像の斜め上だよねーwww


「きーす!きーす!」


「ディープ!ディープ!」


何回新郎と新婦にキスさせるんだお前らはwww


その後、三次会というよりは同窓会。


「今何やってるの?」って質問が多いから、
この場ぐらいは正直に。


そんな中、保育士志望だったヤツの今までの経緯と今の忙しさとやりがいを聞く。


そうだね、大人になるってそういうことだったはずだね。


そんなまじめな話の合間にも「とりあえず死ね」


「まあそんないい話をくれた○○君も亡くなりまして」


と何回SATUGAIしてるんだか・・・


その合間に「次に集まるのは葬式の時だね」


俺が「葬式の二次会で?」


ウケたねこれ。



後輩が「二次会ってことは葬式じゃないですよね」って
言ってくれたから閃いたんだよ。




みんなの俺への感想は

  • お前は昔から面白かった
  • 「楽しんでるか?」「それなりに」と返すあたりがらしい
  • こんなに明るかったか?
  • 別に暗い感じだとは思ってなかったよ
  • やー風雅ちゃん*1


たくさん握手した。



本質的には確かに顔も含めて変わらないけれど、
やっぱりどこか大人になってる。
苦労を知ってる、痛みを知っている。


高校のときならキレるぞこれ・・・な場面でもそうならない。
下ネタもテイストはそのままで深く深くw


もうね、カラオケラウムでフェラ ーリ事件は死ぬまで語り継がれます。
俺も知り合いのそんな場面はまだ見たことがないですから。


理由が「カメラが横を向いていたから」


いやwwwwwwwそれはおかしいwww


それとは別に俺があの面子の中で「大人の男になってない人」
としてカウントされなかったことは喜んでおこう。



うん、結婚も悪くないね。


俺の場合どのぐらい集まってくれるかわかんないけどさw


帰り道、件の高校のときに諍い続けたヤツが送ってくれて。


相変わらず駐車場の料金勘違いしていたり致命的にどんくさい上に
「高校のときはさー、自分勝手な考えでお前に迷惑かけたりさー」


違うんだ、お前がとても、そういう勘違いをするアホなのが全てだ。


とは言わずに。


「俺は謝らない。 お前も謝らない。それでいい話だ」


ということに。



しかしなー、「周りが結婚しだすと考えるよ」ってな、
一週間以上続く女を作ってからじゃないのか、それは。


しかし、あの慌しい二次会中に電話番号とか良くゲットできるな、お前ら。



初対面の人から連絡先って聞けるものですか?


ちなみに初めてあった日にメッセIDとかmixiを聞いた人間は実は一人しかいない。


いや、別に信じなくてもいいけどさー。






「10年先も40年先も、一生傍にいてくれ」か。


「20年と30年は飛ばしました」辺りがいいねw



"キミにプロポーズを"


今日のサブタイトルは全て結婚系の曲からでした。

*1:高校のときにちゃん付けされた覚えはない