「頭の弱いヒロインは好きですか」と書いたのだが

同じ部屋にいるうちはデフォルト抱き付いてきて
部屋を出た瞬間に離れて歩く、そういう賢さがあるキャラを
「頭が弱い」と形容していいものか、というそういう話で。


そういうのはツンデレではないとも思うし。


しかも「みーくん」「みーくん」うるせぇ。


そして、みーくんの「嘘だけど」はやはり
どう考えても戯言シリーズの「戯言だけどね」


の影響を割とストレートに受けており、
別に影響を受けることが悪いとはまるで思わないけれど
西尾維新自体がいくつかの作家の影響を受けていることを
公言している上に実際にそれが出ているからまたタチが悪い。


そういう感じの印象です、ええ。



さらに言うと何しろ俺は「嘘つきみーくん」に感情移入は出来ないのであり、
すなわちまーちゃんとイチャつかれても「バカップルうぜぇ」で終わってしまうわけです。


否。


終わってしまっていたのが俺の20年ぐらいの人生だったのか。


今は実際自分が当事者になってみれば抱きつかれようが「あーん」だろうが
「いや、悪くねぇな」となることを知っているから、
どこか懐かしく、寂しく、ラノベ如きなのに結構読むのはしんどいなって話になるわけで。


そして、大体読書中の俺の脳内の思考はこういう風になっています。
自分でもどうかなーとは思う。




嘘じゃないけど。