土曜のL

L change the worldを観た。

「Death note2枚」つったら

「Lですね」と言われた。

まあ、そうだけど・・・

んー
まあ、少しだけネタバレする程度の感想を下に。








・悪趣味な演出、必然性を感じず。

松山ケンイチの演技は相変わらず光る

・伏線、謎解き、どんでん返し。全部ない。

・Lらしからぬ「行き届かなさ」が多すぎる。

・Lはカポエラマスターだというのは
 「ロサンゼルスBB事件」を知っている人間ならわかるはずだ。

・とにかくやることがどいつもこいつも拙い。
 月が見てたら笑ってるぞ。

・南原さん、特に役に立ったとは言えないのでは。

・どいつもこいつも激昂したり叫んだりしすぎだ。

原作至上主義は勿論、俺みたいに映画も好きだし
西尾維新が描いたようなアナザーワールドでも許容できる、
という人間にも奨められない。