知りたくないことばっかりだ!

      • 就活であると有利なもの---

・コミュ力(自分の言いたい事を相手に伝える能力)
・要領の良さ
・縦横のつながり(情報が入ってくるため)
・充実した学生生活(面接のときのネタになる)
・高学歴(Aラン以上)
・コネ

      • 出来ればあった方がいいもの---

インターンの経験
・学歴(C上かBぐらいないと、フィルターで切られる事がある)

      • 無くても困らないもの---

・優秀な成績
・資格

      • むしろ不利になるもの---

・暗いオーラ
・要領の悪さ
・教員免許(教師になるのではないかと疑われるため)
・留年が強く疑われる成績


特に学歴のランクとか、「大学名 ランク」で検索した結果に吹いたwww
ちょwwwwwwどんだけすかwwww


まあ新卒じゃねーんだからそうそう関係もないが。
否、関係ないと思いたいが。