弱者の振りかざす強者の論理を許さない

別に心の弱い人を虐げることを推奨するつもりはないが。


で、今日も問題の方を見ていて、周囲の環境に対してのダメ出しした分の
自分への課題提起が全然できていないと思った。


殊更に自分の弱さを振りかざすということは、周囲の強者たちに
「自分のレベルに合わせろ」と強要することに他ならないんだよね。


だからイヤだ。


でも、そんな理屈がまかり通ることはなさそうで少し安心した。


それに、心が強くない人だって頑張ってる姿もたくさん見てきているからね。


特に今日は柄にもなくそういうフォローをいくつかした日だったと思う。


しかしベタベタ触る人多すぎだが・・・