第5回チキチキバンドランキング

id:htprさんのところの企画。


好きなバンドを5つ挙げます。


1.the pillows


このバンドに出会ったから今の俺があることは、
痛々しいと言われても動かしようのない事実だと思います。


Thank you very much, I like you!


2.TRICERATOPS


日本最高のスリーピースバンドだと思っています。
音楽って果てしなく楽しいよ。

      • これ以下、入れ代わりが激しくなります

3.フジファブリック


観る度にライブが楽しくなる、稀有なバンド。
キャリアと将来性が両立されているって凄いよね。


変態であり繊細であり愉快なの。


4.GRAPEVINE


その曲数の多さもあいまって、
ライブによって楽しさが変化する。


ただ、実力は紛れもなくホンモノだし、
当たった時の破壊力には参ります。


でも、本質的に「破壊力」は大切じゃないんだがw


5.SPARTA LOCALS


POLYSICSでもBase Ball Bearでもなく、だね。


「サンク」を初めとして底抜けに踊れるナンバーがあり、
たまにセンチメンタリズムがあり・・・


本当に3位以下はそのときのテンションもあります。
VOLAが入っても、the ARROWSが入っても、
キャプテンストライダムが入っても100sが入っても・・・



すいません、ルール違反ですねw