今年はもう会わないし

シンプルに、比喩も歌詞もなしで言えば、


・聖夜の予定がミニマムだったのか、例によって延期になったとか
 中止になったとか色々考えられるが、だから何


・いずれにしても、mixi時代から言っているように
 誠実に生きようとするならばこんなところを読んでいる場合ではない。
 このままだと俺が暴走しだしてまたお前の「邪魔をする」かも知れない。


 そんなのはイヤだろ?それとも逆にそれで彼に刺激でも与えたいのか?


・我慢できないとか言うかもしれないが、
 俺は色々なことを我慢した捌け口としてここに書いている。
 幸せなポジションにいる人間は代償として我慢するべきだと思う。
 俺が書くのをやめるつもりはないけど、そういうのぐらい無視できなくてどうするの?


 強制させることはできない。しかし、だからこそ我慢する意味があるわけで。
 だって「覚悟できているのか?」とか「見られる度に想いが募る」とか、
 そういう遠まわしな言い方じゃあ聞かないんだもの。


・だから、今はさようなら。また独りになった時、俺の力が必要ならいつでも言えばいい。


悲しいけれど、しょうがないじゃない。


中途半端で心地よい、そんな余地を粉々にしたのはあなただ。


また来年。