好きな曲を20曲、アーティストにつき1曲書くバトン


1.POLYSICS/BABY BIAS

DJブースにハマらせた立役者。
イントロから跳ねたくなるワクワク感は
俺に新しい概念を作ったと思うよ、マジで。

2.スパルタローカルズ/サンク

これも踊りだしたくなるなー。
イントロから・・・って同じような文章になるねw

両ギターのリフがそれぞれ素晴らしい。

3.TRICERATOPS/Raspberry

これまた最強リフ、最高ギターソロ、
甘い歌詞とまあ、素敵に甘くて硬派な一曲です。

TRICERATOPSを象徴する、デビューシングルに
相応しい一曲。

4.キャプテンストライダム/キミトベ

マウンテンと迷うんですが、曲としてスキなのはこっち?
「君とベッドで」を略して「キミトベ」は上手いよね。

5.GRAPEVINE/BLUE BACK

昔恋していた時には随分お世話になりました。
「遠回りして長電話して 俺だってそう 実は辛いのだ」

6.PENPALS/ラヴソング

やはりサビ部分が熱いよねえ。
そう、僕たちの歌。

7.the ARROWS/ナイトコール

いじけた金曜日、家で一人の僕に電話するなんてどうだろう?


8.RADWIMPS/なんちって

いやま、九月なんだからアレにしたいですけど、
やはり出会いの一発ですね。

「なんちって」

って流れて沸いた会場が今でも鮮明に浮かぶ

9.VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/A communication refusal desire

カモンベース、とサビのなはははあい!が印象的なこれを。
カラオケ入らないのー??

10.フジファブリック/TAIFU

一番上がるのはこれだったりするなー。

採点が辛いヤツに初めて
カラオケで上手いって言われた気がするし。

11.ストレイテナー/Killer tune

アルバムverね。かっこいい。それだけ。

12.ELLEGARDEN/Perfect days

これも理由はなくかっこいいよねえ。

13.マキシマム ザ ホルモン/恋のメガラバ

いかにもなヒット曲ですいません。
CDJにて06年を締めくくった曲。

そして今夏も歌いまくった曲。

これじゃなきゃ「ポリスマンファック」だなww

14.ザ・コブラツイスターズ/甦る人々

泣きそうなほど疲れたときに、ジワジワと火が灯る。

15.くるり/ワンダーフォーゲル

月日が過ぎて僕が息絶えた時
渡り鳥のように何食わぬ顔で飛び続けるのかい

16.中村一義/1,2,3

キャノンボールもスキだけど・・・

なんだろ、獲物を狙うライオンは決して振り向きはしないぜ。

17.100s/まんまる。

花火だまんまる。
来夏こそはwww

18.東京スカパラダイスオーケストラ/めくれたオレンジ

万年負け犬だが、何か?

19.サンボマスター/I love you

I love youって言わなきゃダメだ。

20.the pillows/Fool on the planet

今よりもっと、誰よりギュッと、このままずっと、
愛を伝えたいな。

my song is your song.

番外

GO!GO!7188/ななし

ええ、好きですよ俺もこれは。

なんかね、変わらない好きなモノと移り行く好きなモノ、
色々あるんだけど、好きな人にとっての自分は・・・
っていう考え方がなんか、いいんだ。