トランスフォーム!

トランスフォーマー観てきましたよ。

まるきちと行く映画は良いのがなければ
別に観たことあるやつでいいですよ、
どうせ金は返ってくる金だし。

いやもうね、変形メカニズムとかは
速過ぎて何もわからないです。



とりあえずロボットがガコガコ動いてりゃ
それでいいなーとは思います。



重量感が犠牲になってますが、
動きはやたらと機敏です。


わかりやすく言うとエヴァとかの人間ぽい動き。
SLAVE ZEROってゲームのロボが近いですが
誰がわかるんだ
この例え。


ttp://24hour.system.to/jitb/slavezero.htm
↑一応参考


日本語吹き替えとかあるしロボットだからと
子どもと行くと「思春期の中学生か」ってぐらい
下ネタの嵐に巻き込まれますよ。



「こんな車じゃ40歳童貞どころか50歳童貞だよ」とか



「・・・マスかいてたの?」



「彼は交尾したがっています」


ヒロインエロい。
そして若干男殺しの
ワルい女、自覚アリパターン。


えーと、話の本筋は
宇宙から来た車型ロボット
マッチョ好きで実際に筋肉質イケメン彼氏持ちを狙う
かなり見た目ヲタかつトークができない冴えない男
の恋を助ける話です。


・・・違うかな?


いや多分間違ってはいない。
もちろん勇気あるサイバトロンとの出会いで
のび太・・・じゃね、サムは勇気だけはつきますから。
無意味に女の子ゲットだぜ!ではないですよ、一応。


そもそも勇者シリーズのルーツって
トランスフォーマーだからね。
勇気は芽生えて当たり前!!



ガオガイガーマイトガインなんて新幹線が肩ですよ!
ジェイデッカーでは小学生をボス!と呼ぶロボットたち。


あ、脱線した。



そう、別に勇気とか愛もあるんだけどねえ、
なんかやたらと下ネタや下賎なやり取りが
目立ったりしてるあたりがシュール。


犯罪歴どさくさ消去とかwww


あと、監督もインタビューで
「ロボット先進国は紛れもなく日本だからw」と
言っていたようにロボを見て第一声が
「日本製に違いない」だったり
NOKIAの携帯を見て「日本製は手ごわい」つって
NOKIAはフィリピンでは?」ってツッコミ入ったり。


そう、ディティールがなんかアホというか
下品つか下世話つうか。
そういう意味で完全に大人向けです。


でもロボット戦でワクワクする子どもの心を
携えて観に行くと良いと思います。