どのようにでも好きに踊らんかい

今日はキャプテンストライダムのライブ!!


昼過ぎに起きてー、飯食ってー、
15時までぼけーっとして。

そしたらm038が迎えに来たから大須の駐車場に停めて、
セレクトショップ回ったけど
お気に入りのブランドがないのでとりあえずパルコに。

彼のマイミクさんと軽く挨拶して。

ところで彼とTシャツが被ってるのは偶然ですwww
(ノーサブの時も被った・・・)

それからカフェでお茶しながら時間つぶし。
「こないだ笹島でライブ開場待ちの人たちを
 眺めていたときは寂しかったけど、
 今日はまたこの立場だなー」
って話をしつつ、タワレコへ。

RENTALSのCDを買うか一寸迷ったけど、
キャプストの物販が良いと後悔するなあ、
 とりあえず物販を見てからにしよう」

とゆーことで入場しました。
整理番号200の辺りでどう見ても人がぜんぜんいないので
「じゃあ前売り券をお持ちの方は適当に入れ」的指示が。

ラッキー☆


で、物販見たらですねえ、Tシャツにしっかりと
「フレミングの左手」がデザインされていて
中々良いセンスでしたので
即買った。
http://playlog.jp/ctsr-staff/blog/2007-04-05


「恋するフレミング」は久々に買ったシングルCDだったんで
もう好きになるまでヘビロテしたもん。

恋をしようぜベイベー!ってコーラス隊がいるときだけ
カラオケで歌うのです。


レンタルズはしばらくお預けだ!!


んで、何かいつものCDJとかRIJF
Tシャツの人たちやキャプストTシャツ以外の
明らかにライブ慣れしてない人が多そうだったので
こいつはノリが微妙かなーと思ったのですが
(保護者同伴がやたら多くてびっくり)

終演後に耳に入ったお客さんの
「サポートメンバーって何?意味がわからない」

「あんなに一生懸命歌うなんてさー!」

みたいな発言からそれは間違いないぽい。

始まったら皆ぶわーって前に行きまして。

永友:B!
客: (B!)
永友:A!
客: (A!)
永友:N!
客: (N!)
永友:バン!
客: バン!

このコール&レスポンスを5回ぐらいやったと思います。

そして一曲目からキミトベ!
オーディエンスのノリが俺の事前予想を
吹き飛ばすぐらい良かったので
何の問題もなくノることができました。

しかしサポートギターがいたら
スリーピースバンドとは言わないですよ・・・
ただメンバーが三人なだけだと思いますよ。

いや、いた方が明らかに音に厚みがあるから
別に4人いるのがいけないわけでなくて。

キミトベは特にライブアレンジって感じで良かったですねー。
風船ガムもAメロの構成が二度目になると
ギターが二本になるという
ツインギターの妙味が生きていてグッド。

BAN!BAN!BAN!から何故か明日の真下を除いた全曲と
悲しみのシミかな、マウンテン・ア・ゴーゴー、
キミトベ、新曲二曲
って感じだったと思います、セットリスト。

フランクフルトとサイボーグ聴きたかったかなー。

手拍子とかオイオイが適度に効いてて開場のノリは常に最高。


永友「名古屋ー!って言われるのはどう?」

永友「ドラゴン!って呼んでいいかな?」

ってことでそれ以降客はドラゴンです。

梅田「ドラゴンって言うと俺はブルースリーが出てくるね。」
  って話から脱線を起こし

「ロッキーが今年公開されます。
 お勧めは4なんですけど・・・」

「こう、科学的トレーニングを積むロシアのボクサーと
 山篭りなんて原始的な方法で
 トレーニングするロッキーがね、かっ・・・」

永友「それはネタバレしてませんか?
  『ロッキーがかっ』まで言いましたよね?」

梅田「予告編程度にするつもりだったのに・・・」

他に「幼稚園のころはエイドリアンと
   エイリアンをごっちゃにしてた」
とか。

菊住「このツアー、TOUCH THE MUSICと題してますけど、
   僕の人生に刻まれたタッチというのがあって、
   小学生のときに好きだったトモヨちゃんの
   お尻にタッチした・・・夢を見た!
     
   のが人生最大のタッチ

菊住「あれが目覚めだったと思います」

永友「二人とも好きなこと話すけど、
   まとめるの大変なんだよ。」

永友「最高だよドラゴン!良い昇竜拳が出てる!」


永友「メンバー紹介もドラゴンで行こうと思う」

ベースドラゴン⇒怪鳥音、ドラゴン=ブルースリーなので。

ドラムドラゴン(ギターウルフみたいだね、とのこと)

サポートドラゴン

ヴォーカル&ギタードラゴンなが・・永友聖也!

永友「かまないでちゃんと言って下さい。」
梅田「なが・・・ドラゴン!」
永友「またかんだ・・・長いドラゴンみたいじゃないですか」
 


マウンテン・ア・ゴーゴー大合唱。

山のように見えるー♪

×20ぐらい?

ローンスターで本編終了。
なんか割とやる曲残ってないんじゃね?と
思ってたらアンコールは新曲。

割と引き際はあっさりとしたライブでしたね。

「ありがとうドラゴン!また会おう!」

帰りに

俺「お前の車に昇竜拳で穴開けて
 アナグルマにするのはどうだろう」

・・・却下された。


しかし、ライブ中の匂いは
確かに仄かなエロスを感じますな。


その後かっぱ寿司でバカ食い。

人の茶にティーパック積んで

山のように見えるー♪

とか、勘弁してください。

それからお風呂ー。

ロッカーナンバーが「038」番という奇跡。

彼に駐車場代貸していたのでジュース買ってもらおうとしたら
なんか小銭ぶちまけてるしね・・・

しかも1円玉ばかりって(´・ω・`)カワイソス

でもm038「金ならある!」って札を出すんですよ。
したら札入れるところねーし!

俺「金がないなら引っ込んでろ!」
m038「札ならある!」
俺「この自販機の前では紙切れなんだよ!」

で、俺が50円入れたら
m038「50円ならある!」って金を入れて。

お、出してくれたのかと思ったら

自分のお茶買ってるし!!!

何だお前!


で、結局その後俺もジュース買って風呂ですよ。。。

でなんか体洗っていたら足がヌルヌルに・・・
あの、なんかボディーソープとか
コンディショナーが足に噴射されてる
んですが・・・

これが本当の「ソープ」ってやつなのか!?

満身創痍な体がだいぶ癒された気がします。

んでー、岩風呂行った後のジェットバスが強すぎて。
背中に凄いダメージが。
文字で表すと

うわ。だ!あだだだだだむりむり

かな。

上がりました。

m038「ヘルメット忘れた。」

風呂にヘルメットwwwwwwwwww

洗面器と間違えたらしいですよ。職業病ktkr。

そして解散。