SAW3

2は1を知らなくてもそこそこ楽しめる脚本だったんで
(まあもともと別の映画として
書いた脚本を無理やり2にしたからね)
まるきちを無理やり誘う形だったわけですが・・・
申し訳ねえ。


ありゃ1と2知らないと駄目だわ。



本筋面白いけど欲張っていろいろやりすぎたよね。
どんでん返しなんて『ああー!』っていう1から
『おお!』の2を経て『・・・はあ。』だよね。


俺の場合人物の顔に対する記憶力がないだけに
『こいつらって○○だっけ?違ったっけ?』って
考えちゃってたんで意外性も糞もなく。


そしてこれじゃ4も作れそうになく。
SAW、めでたく『ゲームオーバーだ。』


2の遺産は全部ムリヤリ食い潰し、
序盤の伏線の効果は最高に弱い。


1の有耶無耶にしてよかった部分は
無理やり白日の下にさらして陳腐化。


うおおお、結構凄い映画だなw


ただまあグロはちゃんとあるからそういうニーズにはおk。
俺は別にグロ好きじゃないからその辺どーでもいいけど。