Route19 Take me home, to the prace I belong

さて、今日は結局午前中はVP2をやって過ごし、
午後は奮起して母校の大学祭へ足を運びました。


・・・となるはずだったのですが。
(タイトルはその名残、せっかく思いついたからさ)

14時ぐらいに丸山から電話があって
なんとまあ向こうも休みだということで
んじゃまあ合流するかと。

名駅アニメイト
⇒人多すぎ、今日なんてネクタイしてて
俺何かのコスプレみたいに思われてないか

カラオケ館
⇒人多すぎで入るのやめた

千種のカラオケ
⇒ルーム料金なのでパス

千種のコンビニ前
⇒ルータの話とかしてたら突然丸山が
 『あ!DSのWI-FIしてぇ』と言い出す

大須ヤマダ電機
⇒ポイントだけはいただくが商品イマイチ。
 無線LAN機器の前でたむろして
 どかない夫婦だかカップルに殺意を覚えた。

大須のGW
⇒無線ルータが無線の送受信USBパーツと
 500円しか違わないので急遽ルータに

名駅カラオケ

西区TSUTAYA
クレヨンしんちゃん
 伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大作戦
 をレンタル。

 あと、漫画すらクレジット払いの俺が凄い情けない。

丸山家
クレヨンしんちゃんを観る。
 ・・・タイトルの3分ポッキリというのは
 鑑賞者が最初の3分だけ観ればいいよ、
 ってことだったらしい。

 子供向けとかそういうんじゃなくて、
 普通に笑うシーンが少ない。

 テーマらしきものはあるが、中だるみというのを
 遥かに越えた中盤の冗長さはある意味特筆すべき。

 同じ監督が次も作ったらしいが、さてさて。

 無線ルータ設定。

 が、ヤツがIDとパスワードを書いた紙を失くしてる。
 『電話して再発行してもらえよ!』

 「電話番号がわからない」


 『インターネット使えよ!!!!!』

ネットで卑猥な画像と情報は検索できても
電話番号が検索できないとは。


 はあ。

 無線ルータはアクセスポイントにして
 既存のルータにぶら下げる形にする。


 が。

 ・・・機器のルータ機能切る
 ⇒ルータにぶら下げる

 WEPキー設定しようとする
 ⇒無線ルータのIPわからねぇwwwww

 初期化。
 ⇒ルータ機能OFFにした瞬間PCから切断wwww
  DHCPも死んでて通信できねぇwwww

  今思えばIP固定すればよかったのか?

 初期化!
 ⇒先に無線ルータのIPを変え、
  その後DHCPを使って無線ルータと接続。
  それからルータ機能を切る。

  これで接続は切れてない!
  WEPキーが設定できずブチ切れそうになる!

  そうだ!マニュアルを読もう!
  CD-ROMを開く。
  ⇒ものすげえ初歩的なことだけ。

  紙のマニュアルを読む。
  ⇒『マニュアルは以下のURLからDLできます』

  てめえネットにつながらない
  ユーザはどうするんだヴォケ!!

  CD-ROMの容量余ってるでしょ!!??
  PDFぐらい添付しようよ!?

  c○regaめ、安いからと許されると思うなよ。

  どうやらWEPが設定されないのは
  わけのわからん機能が有効だから、らしい。
  切る
  ⇒正常に設定、PCからも接続確立

  ニンテンドーDSからやってもつながらない!!!
  同じWEPキーなのに!!

  エラーコードからマニュアル参照。
  『インターネット接続はできますか?』

  !!!まずはDSとアクセスポイントさえ接続すれば、
  と考えたけどそれじゃあ駄目かなのか。

  アクセスポイントとルータ接続、
  再度DSからテスト⇒成功

  しゃーんなろー!!
  (NARUTO今日買いました)


苦労したぁ・・・
意味はわからなくても凄い俺が苦労したことが
伝われば今日の日記は成功です。

『まあまあ舞人くん、これは練習だよ。
女の子の家に行って設定したりするのを本番だと思って
あ、まあ色々な意味での本番ね』


ぶっ殺してぇ。


がまあ、今日のところは丸山に借りもある。
これでチャラってことでな。