終業後と夢と今

いよいよ俺も出待ちが現れる男になったか(笑)


はいはいお約束。
id:m038が職場の前で待っててくれ、
そのまま飲みに行きました。
他人の部屋で飲んでそのまま寝ちまうのが大好きな
(飲んだ後帰るのが大変億劫なんで)
俺にとっては久しぶりの居酒屋での飲み。


東京にいたときは週3で飲んでた気がするよwww


結局働くってことはどこかで妥協することだよな、
って話に落ち着いたわけですが、
妥協って言うとどうしたってネガティブだよなあ。


仕事に限らず、恋愛だって妥協の産物と言えなくはないんじゃないの?
どんなに素敵に見える人でも色褪せてくるものだし、
それでも続けられるってことはそれなりの価値があるってことで。


文句を言いながらも続けられることにはそれだけの何かがあるし、
そういう妥協ってネガティブなものじゃないと思うんだよね。


それがわからないヤツは理想を日々の糧にして、
理想と結婚して、理想と心中する羽目になる。


俺だってご多分に漏れずきっとそうなんだけど。


ま、今日飲まなかったのは単純に食いすぎたせいもあるかな。
そいや飲み会の話だけいただきましたが、叩き台になる案ぐらいないと
流石に立案できませんよボス・・・・


COUNTDOWN JAPANで会えそうな人たちの中で、
自分たちの意思でチケ取りに出ている方々とは別に、
どうしたって会いたいのは東京の同期。


年齢こそ上だが向上心と愛嬌があり、
向こうではかなりお世話になった人。


一応チケの情報とかはmixiを通じて何度かやり取りはしているけど・・・
一緒に年明けを迎えてたいなって思うんだよね。


まあこれこそ俺の押し付けがましいエゴなんだけど。
だけど、それでも、俺のエゴから発する行いで、
他人をガッカリさせたりしたことって
少ないと自分では考えてて。


年始の時から年末のことを考えてた。
二度目には一度目ほどの輝きはなくても。


あの頃ほど自分の未来が明るくなくても。
そこにキミはいなくとも。


それでも月日は流れ、2006年は暮れて行く。


そして。


ずーっと先のこととは言え、
この地を去りたくない一番の理由が消えるのを
実は俺はどこかで願っているのかもしれない。



明日は休み。