DEATH NOTE

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

サブタイトルの「ロサンゼルスBB連続殺人事件」を見れば、
この話に夜神月や道具としての『デスノート』が出てこない可能性があること
(まだ読んでいないので思いがけない形で出るかもだが)
南空ナオミが出てくることぐらいは推察できる。
(良いねーちゃんだったな)


のだから、本編のノベライズみたいなものを期待して買う人は
少ないだろう(だからジャンプJ-BOOKSじゃないんだろうし)
と思ったのですけれども、さてさて
「ロサンゼルスBB連続殺人事件」ってキーワードが何なのか
普通にジャンプで読んでいただけの人が覚えているものだろうか。

かく言う俺もこないだ姉さんがたから返ってきた
本編を読み返していて「あー!」と思ったクチなので。


かくして期待とは全く違う仕上がりになってしまい
不満を述べる人が少なからず出そうだね、これ。