就活と恋愛

別にリクルートスーツ萌えという話ではない。
そもそも黒タイツじゃない時点で駄目だし。


社長面接を通過しなかった人の話を聞いて少々ググると、
やはりこのご時勢個人のブログにたどりつく。
で、本命じゃない会社なんだけど結果通知が早いとか。

まあ別に滑り止めだけど、とか言っておきながら、
本命が駄目だと途端にその滑り止めにすがる様な感じになり、
そこも駄目で超ダウナー。


なかなか人生の縮図というか、
そのまま色恋沙汰へ置き換えられる気がする。


いや、そう思うだけで別に実体験には基づかない。
どちらかと言えば三度落ちても本命の四次募集ぐらいまで
履歴書出し続けるのが俺のスタイル。