お揃いの夢を見ても居心地悪いだけ

最悪な週末とも言い切れないが、
くたびれた金曜日だった。


まあ、掛け値ナシに優秀な先輩。
頭も良い、考え方も同年代の中では10歩先か。


プライドもある、謙遜も誇張もない。


だけど何だろう、一言で言い表すならば不快。


結局彼が言うことが何も魅力的ではないからか。
自己実現、キャリアアップ、ああ素晴らしきかな。


具体的な夢を語れず抽象的な言葉に落ち着く僕たん、
ああ寂しい。


どーでもいいよ。


『アドバイスはした、あとは行動するかしないかだけだ』
しねーよ!
数年後に「折角の助言も無駄だったか」とか言われても構わん。


もう外に出たい。内勤はムリ。
隣に座って勉強する?とかムリ。


何がダメなんだろう。あえて言えば隙がないところか。
思えば俺の尊敬する人や愛する人はみんなひどくダメ人間で。
だけどギラギラした意思があって。


そのうちの一人は今SEです。
10歩先を行くライバルさんです。


完璧なものはやはりつまらないよな。


俺の夢は一つ増えた。
彼のやり方に従わず自己実現すること。