Amen ポリゴンのジーザスクライスト

アフター18はピカデリーで映画ですよ。
会員は水曜日1000円なのだ!!!


で。
ダ・ヴィンチ・コードを観てきた。


・・・大して面白くない割に長い。


原作は読んでませんしキリスト教に対する予備知識も
薄いかもしれませんが・・・


まあ・・・
「それって凄いことなの?」って思っちゃう点があるのは
俺の予備知識不足としても。


「あ、やっぱりお約束ー!」
が多すぎるのはいかがなものか。
意外性があまりに不足していたと思う。


俺があー!と思ったのはアイザックの暗号のみだな。


全体的に先日観たばかりのナショナル・トレジャーを思い出した。


良かったところはサーが英国愛を試すところと
サーが飛行機から降りて「撃ちたければ撃て」って言うところかな。


あとこれがまた許せんのだが、
小説の表紙や映画宣伝ポスターでラ・ジョコンダ*1
アレだけ大々的にフューチャーされているのに、
別にそんなにメイン張ってない気がして仕方がないこと。


俺の理解力不足もあるとしても、どこまでが
レオナルド・ダ・ヴィンチの仕組んだことなのやら。


事前の記者会見ジャン・レノが2大主役の一人で
あるような扱いだったのに全くそんなことはなかった
ということ。


少なくとも風邪を押して観るような映画じゃなかったな。


長すぎて皆の膀胱はヤバかったらしく(笑)
俺も含めて便所では凄い轟音になってた・・・w


でもでも、今回ので
映画のタダ券がもらえたよ!


アンジェラかな今度こそ・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン2や
M:I3は勿論見逃さないぜ。

*1:せっかく大学四年で単位の為に覚えたので使いたい