就職率:企業側の厳選傾向かわらず 学生は二極化

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20060513k0000m040168000c.html


昨年も厳しかったということか?
俺はともかく、周囲は割と名の知れたところばかり。
何気に周りのみんなは優秀だったのかな・・・とか
言うと調子こきそうだな!w


いや、ここで企業が誰彼構わず採るほうがヤバイと思う。
私も同期の皆さんに差をこれ以上つけられないよう頑張ります。


あーもうすぐ配属だよ・・・!


最近はこういう記事を読むのが楽しいです。
http://tenshoku.inte.co.jp/knowhow/monoshiri/all_136/
研修中の身なのでただの背伸びなんですけどねー。


http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0477.html
五月病を乗り切るためのアイデアだそうです。
んー、多分俺たちの場合配属一ヵ月後が
それにあたる期間だと思う。


・・・しかしこれ、どの記事にも必ず女性が。
昔のスクリーンセイバーはオフィスの男の
疲れを癒すために水着美女とかだったらしいが、
それに近いものがありますね。


プチ癒し。


まあ、何にしても今後のことなんて今の段階では未知数だけど、
なんとか乗り切りたい。
不満をこぼすのは簡単だもんな。


それでも駄目なときは駄目って書くけどね。
実際4月の頭に抱えてた悩みはある程度解消した。
つまり、一ヵ月後のことすら俺には見えてはいなかったわけだ。


ああ難しくて楽しくて大変だな、人生というやつは。