スピッツ、三人三色衣

http://d.hatena.ne.jp/makinagi/20060214#1139928126
http://d.hatena.ne.jp/HIROMI/20060214#p4
お二人ともスピッツについて書いてらっしゃるのだが、
そのアプローチの仕方も好きな時期も全然違うというのが面白くて。
俺の場合スピッツは二度出会ったバンドつーか、
小学生の時ロビンソンと空も飛べるはず、チェリーあたりが好きで。
好きなバンドはサザンとスピッツって時期があった。


で、ベストも当然購入してかなり聴き込んだんだけど、
しばらくスピッツの名前を聴かなくなって、
ハヤブサの頃には「まだいたんだ」的状態に。
けど三日月ロックでガツーンと来たんだよなー。


今でもスーベニアより圧倒的に好きなアルバムです。
なので、初期のスピッツの良さも
(ただしid:makinagiさんより俺が好きな時代は少し後ろか)
三日月ロックのよさも共感できてなんだかニヤニヤしてしまいました。


あ、あいのりはどーでもいいですがスターゲイザーは好きですね。