漢字バトン

ちょいと都合もあるのでこっちでまずは回答!
【好きな漢字】

「雅」
ハンドルネームに含まれていることからもおわかりかもですが。
英語で言うところのBeautifulではない、
そういった美しさを表現できる言葉だと思ってます。

「趣」とかも好き。

【前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?】


「枕」
ピロヲタですから止むを得まい(笑)
この漢字とは別に、イメージとして
どうなのかというのは興味がありますけどね・・・


【大切にしたい漢字】

「縁」
パクリました。
この言葉は先般述べたように大好きですから。


【漢字の事をどう思う?】
漢字単体での評価ではないですが、
塩さんが言っていたような曖昧さ、微妙な情緒の表現が可能であること、
知らない言葉でも漢字だけで意味を推察できることなど、
漢字も含めた日本語が私はとてもとても好きです。


【最後に貴方が好きな四字熟語を三つ】

「電光石火」、「猪突猛進」、「跳梁跋扈」

【バトンを回す七人とその人をイメージする漢字】
7人は無理では。別にやるのは強制じゃないよ。

id:m038「馴」
馴れ合い、から。良く言えば人懐っこい、
だが相手によっては鬱陶しく思うことも。俺は好きだが。


id:fe-tetsu「深」
人間の深さから。もちろんいい意味だけで言ってないから。
邪悪さも潜んだ深さですよwwwww


丸山「変」
はい。


智代「静」
静かに癒し、静かに暴れる。


SHOW「跳」
なんかまあ、イメージだけですよねこれ。


まるきち「騒」
本人自体うるせーというのもあるが、いると
全体が騒がしくなる。


ツンデレの中の人「麗」
いやなんかお嬢だし。
なんか棘があるし。
麗しの、って意味も込めてドゾー。


ま、こーんなとこだね。