ネタがないときはバトン強奪に限ります。

OTKバトン、ですが・・・
前に答えた気がするんですけれども、
内容が微妙に違うのでググったらたくさん種類がありました(笑)

■まずオタク歴何年ですか?
小〜中学生までいわゆるゲーマー。
今みたいになったのはほぼ高校生の時だから、
5年ぐらいでしょうか?ゲーマーから入れたら16年ぐらい?(笑)


■あなたのオタク度は何パーセントくらいだと思いますか?
65パーセント。最新の流行とかもわからん。
ゲーセンで遊ぶゲームも限られる。


中途半端なのが逆に駄目だという意味を込めて。


■今一番好きなジャンルは?
この辺が作家向けの質問のような・・・
ジャンルですか。
アレだ、新感覚伝奇とかそーいうのだ。
型月とか最近だと07th〜とか、読み物。
まあ年くってるからアクションゲームとか
RPGがタルいというのも理y(ry

■オタクになったきっかけって?
丸山が始業式の日の帰り道に
聖戦士ダンバインってわかる?」

って聞いたのが悪いと思う。


■一番思い入れのある作品は?
・・・5つ挙げろぐらいにしてくれよ・・・
一番はPCゲーム/Airかな。

あとはOVAジャイアント・ロボ、
勇者特急マイトガイン
カウボーイ・ビバップ
機動戦艦ナデシコってところで。


他にゲームならもちろんTYPE-MOONは外せません。
Fate/hollow ataraxiaクリアしたばかりだし。


エヴァはまた別枠だしねー。

■一番好きなアニソンは?
・・・5つ挙げよにしろよ。
今は創聖のアクエリオンです。



ベタですが勇者王誕生!や戦士よ、起ち上がれ!とかの
熱い系は普通に好きです。

■萌えポイントを教えて下さい(その曲の
アクエリオンについてだけ。


全ての音がカッコいい。
歌詞もなかなか凄いし(笑)
作品観ていないんですけれどもね。


■好きな声優は?
檜山修之大塚明夫関智一
キャラで言えばそれぞれ


勇者シリーズ/旋風寺舞人&獅子王凱
メタルギア・ソリッド/ソリッド・スネーク
フルメタルパニック!/相良宗介


■最愛のキャラは?
何でも一番決めたがるんですね。
上のヤツラからあえて選ばず、まして
女キャラから選ばず。


俺が選ぶ最愛は錬鉄の英霊、アーチャーです。
■好きな台詞は?
別にアーチャーに限定しないですが・・・

  • 理想を抱いたまま溺死しろ。
  • 生きて会えたら答を教えてやる!
  • 行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か・・・?
  • 「どっちにつく?」⇒女
  • とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう(棒読み)
  • 弔毘八仙、無常に服す・・・!
  • マトモじゃないよな、お互いさ
  • 奇蹟は自分の手で起こしてこそ、その価値があります。
    それは、ぜったいに、ぜったいですッ
  • 駆けなければならない荒野と未来へ架けるべき橋があるッ!


I am the bone of my sword.
(体は剣で出来ている)
Steel is my body,and fire is my blood.
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)

Unknown to Death.
(ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.
(ただの一度も理解されない)
Have withstood
pain to create many weapons.
(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
Yet,those hands will never hold anything.
(故に、生涯に意味はなく。)
So as I pray,unlimited blade works.
(その体はきっと剣で出来ていた。)

■一番好きな作家は?
じゃあ奈須きのこだな。


■グッズ・本・ゲームにかけた総額は?
あなたは生涯にかけた食費とかいちいち覚えていますか?
俺にとってそれを聞くということはそういうことです。


隠れオタク?オープンオタク?
別に相手による。


■ゲームしてます?アニメ見てます?
ゲームは積んでます。アニメもDVD積んでます。


■オタクな自分について何か一言
今ぐらいの適当なサジ加減でよくない?


■このバトンを回す5人
んー、以前似たようなのまわしたからな。
何か主張したいことがあるヲタさんがいればどーぞ(笑)