・・・まるでサポートエンジニアみたいだね

ゼミの発表会中に教授に呼び止められたら
『このPCがネットにつながらない』とのこと。
てっきり教授のものだと思って触ってたら持ち主の子が登場。
危うく「何でこうノートPCの挙動はもっさりしてるんだ!」とか
キレるところでした。
年齢が上なのか下なのかわからないんで敬語が半端・・・


あからさまにまた教えてくれってニュアンスだったが、
発表中にここを離れるわけにもいかないんですよね!


NISの無効とipconfigでのLANへの参加確認と
プロキシ設定の確認(なぜか刺さってた)とか。
こういうことを頼まれるということは
教授は俺に対して結構よい評価をしているのかも知れんね。