経済が苦手です

結構畑が違う人からは経営と経済を混同されるので
俺が経済も専攻しているかのような感じですが、
経営学をちょこっとかじっただけで経済はもーねえ・・・
キャッシュフロー?バランスシート?
どこからどこへ転記するって?
ぐらいな感じでございますよ。



前振り長かったけど
鈴木みそ

コミック 銭 3巻 (Beam comix)

コミック 銭 3巻 (Beam comix)

こんなコミックス出してたんだーっていう。
鈴木みそ得意の庶民感覚を色々な専門分野に持ち込んで
理解しようとする手法、それを経済に対して行ってるみたい。



俺が中高と講読してきた雑誌ってもちろん
ジャンプ、マガジン、サンデー(祖母の当時の仕事の都合で全部タダ)
もあるんですけど、やはりファミ通を中心としたゲーム雑誌なんですね。
ファミリーコンピュータ*1ファミコン通信
ファミ通ファミ通PS、ザ・プレイステーション
読んでたのはこの辺までかなぁ。


だから、ファミ通で言うと柴田亜美鈴木みそ
交互に出ていた時期に直撃してる。
鈴木みそは好きな漫画家を聞かれたときに
名前が挙がる作家ではないですが、
もうなんとなくノスタルジーを絡めながら読んでしまう作家ですね。
またゲーム雑誌に連載する日をなんとなく期待しています。

*1:雑誌名