俺は人を励ますこともできない

確かにいい加減な話だけど、
そのいい加減なスタンスで勤務中のいろんなことを
この職場は黙認してたりもするんだよな、と。


ま、それを抜きにしても、
不条理に対して自分の意思を通すのは大切だと俺は思うけど。
妥協してるとそれだけ老けていくような気がするしな。
ただ、不条理という風はいくら声を張り上げても大抵は止まない。
そしたら俺たちは堪えるか避けるかしかない。



将来的には避けられない風も吹くだろうけど、
今はそうじゃない。
だから、これを避けて違う風に吹かれるのも
俺はありだと思う。


そりゃ私的にはどうかなんて言うまでもないさ!
大体そこで「はい、わかりましたー」とか言わないからこそ
あの人はあの人なんだしね。
だけど俺はいつだってこういう言い方しできやしない。



ゆがんでる世界がキミに嵌めたギブスに合わせて直す意味なんてない