群青日和

2005年8月12日、名古屋。天候は小雨。

一度五時半に起床したが、誰一人起きる気配がないので
こりゃパスする気だなこいつらと
考え二度寝を敢行しようとするが
そこは基本は体育会系のえふい〜。
なんとか復活を果たす。

歯を磨きに洗面台に立ったときに外から雨音が・・・
また結局雨なのか。

途中でコンビニへ立ち寄って雨具などを揃え、駐車場の移動。
両国を使用して台場へGO。
ちなみにルートは総武線⇒京葉線⇒りんかい腺。
途中勢いでついつい舞浜に行きたくなるのは
ご愛嬌ってもんですよね。
あとついつい脳内で有明と舞浜行きをわけてる自分って・・・

なんにしろたいして暑くもなく、
すんなりと正面に東京ビッグサイト入り口が
見えるところまで辿り着いた。
CDプレイヤーを忘れてきているので
えふい〜とダベりながら開幕を待つ。
後ろの女子高生がやたらと理屈っぽい。
なんかしかも郵政民営化大賛成らしいよ。
選挙のときはきっと自民党に入れるのだろう。

でもな、「約3」になったのは
「円周率」であって「小数点」じゃないぞ。

しかしワシントンホテルの方々が俺たちをもの
めずらしそうに見るのはとても堪えるね!!
途中小雨がパラパラとしながらも無事に入場完了。
いきなりえふい〜はTYPE-MOONへは行かないということで単独行動へ。

鬼のような列ではあったが、正直昨夏のアホ行列に比べれば常識(コミケの)の
範囲内に違いあるまい。
問題は暇潰しがなくて退屈ってことだろうか?

ところが、隣のヤツが「これって買えると思いますか?」
と聞いてくるので
「まあ、去年よりはマシな状況だから
買える可能性は高いんじゃないでしょうかね」とか返すと
向こう俄然機嫌が良くなり、「そうですよね、去年のひどかったですもんね!」



ちょwwwwwwwおまwwwwww声デカスwwwwww



と思いながらも暇には違いないのでそのまま
「アレは凛ルートではなくてアーチャールートと呼ぶのが正しい」
グッドスマイルカンパニーのネックレスは良いよ普通に」
「昨年の夏コミで買ったアーチャーTシャツ着たいんだけどねぇ」
などなど結構饒舌にしゃべっていた。そういえば周囲にいないもんフェイトの話ができる人。


途中例によって「買えないかもしれません」コールは響いたものの
「これより後ろの方は〜」の「これ」の部分にいたため、
おそらく余裕を見てこういうのはアナウンスするから
買えるんじゃないかなーと判断しドキドキしながら待つ。
列整理開始・・・って隣にいたやつもう他のヤツに会話相手乗り換えてるし!
こ・・・この尻軽男!



いやま、実際問題彼の役目はもう終わっていたので、俺の中で。
いいんだけどね。
TYPE-MOONで無事ネコアルクセットをゲット。
その後企業ブースをいくつか見て回るが、ageにしてもブロッコリーにしてもそこまで並ぶほどでは・・・ってところだな。
ただし、劇場版Air観鈴ちん複製セル画には激しく心揺さぶられたりもした。
結局5000円ということで買わなかったんだが、
あとから戻ってきてイリアの空セットを買ってしまった。
もえるるぶ表紙だけ限定verも購入。得した気はしないが・・・(笑)

待ち合わせ広場ではニーソに負けた。つうか絶対領域バンザイ!
俺の前でしゃがむんじゃありません!
あと本に夢中になるのもいいけど周囲の目に気をつけれ。

西洋系の人のエアリスは凄かったねぇ。
ホークアイ中尉、自覚以上に好きだったみたい。
ちょうどマスタングと揃ってた二人が良かったな。

いずれにせよ買いこぼしを企業ブースへ再度訪れて確かめた後二人で脱出。
歩いてフジテレビまで。お土産購入ー。
こっちはカップル率が高すぎて萎え萎えー。

その後ゆりかもめで新橋へ向けて移動。
その車内で・・・

えふいー「俺、捕まりたいんだ」
おさわりNGよお客さん的視線を投げたところ、
「いや、棒に」

(ちょっとエヴァ風味)
(;エ艨M)ちょwwwwばっくあたっ(ry
貞操の危機だあー。
まあ、なんつーかただ支えるものに掴まりたかったらしいよ。
かかととつま先同時に踏まれていたみたいだからね。
Mにはたまらないシチュレーションだと思うけどね!

ホテルに二人だけで戻り俺は仮眠を取ることに。
しかし寝かせてくれません(そういう意味じゃねぇって!)
俺の意識がなくなりかけると話しかけるという重度の嫌がらせ。
その時SHOWたちからメールがあり、またも秋葉原にいるとのこと。
もう俺もまるきちとの待ち合わせ時間も迫っているので一緒に秋葉原へ。

まるきちと合流するべくゲーセンの前に行くとまるきちだけいないんですけど!
「もう新宿へ移動したよ」
ファーーーーーーーーーック!!!!
秋葉原滞在10分移動キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
手元のもえるるぶをフル活用して高速で新宿まで移動!
まるきちの方が遅いってどういうことだよ!
中央線快速\( ´ω`)/最高だよー
時間が押しているのでそのままコマ劇場へ移動。
http://www.wwry.jp/
We will rock you!!!
そう、あのQueenのメンバーが完全監修し製作されたミュージカルだ!!!
ストーリーは画一化され、音楽も皆が同じものを聴き、
思想も全て統一された世界で
失われたロックを求める・・・というバトルロワイアルなんかでも
あったプロットで目新しさはない。

ないが・・・・
音楽というのもの力でぐいぐいと引っ張っていく!!!
Radio Ga Gaとか歌詞が大分茶化した感じになっているのに
その美しい歌声に呑まれていく・・・・
ぶっちゃけ前半は3度ほど涙ぐんだよ。
さらに間に出てくるスクール・オブ・ロックのような
「ロック好きならこれ常識でしょ」
といわんばかりの小ネタのオンパレードに
細かい台詞の時も字幕から目を話すことができない。


前半終わった時点で(~∇、~;) 恍惚の表情で土産を買いに走りました。
トイレは混みすぎだと思うけどね!!
そして再開。お約束通りの展開ながら今まで歌詞の意味まで知らなかった曲たちが
頭にしみこんでくる・・・

ラストは名曲群の中でもとくにメジャーなあれやあれやあれが・・・・
8/24までだ!自分の目で確かめるべきだと思うよ!


帰りはホテル傍の駅に着いたらいきなりの豪雨。
さっきだったら東京事変よろしく「新宿は豪雨〜〜♪」とか歌ったのに。

駅のお姉ちゃん、凄い面白いセンスだったわけだが・・・
上に来てるカーディガンのタグが見えてますから!
なんで一緒にいたまるきちは気付かないかな・・・


松屋で弁当を買ってホテルへ帰還。
3人でPS2やってるよもう・・・
まほろまてぃっくのゲームのさらにミニゲームを眺めながら飯を食いました。



その後カルドセプト。俺がSHOWのさいころを間違えて振ってしまい
マイナス800を食らわせ、リアルでボコられた(笑)
そのおかげで勝ったけど素直に喜べなかったよー。
誰かの家で酒盛りしようぜまた!リベンジリベンジ!



この旅行、酒もり予定もあったが
どちらかというと
この子達引きこもり。



新宿は豪雨
誰か此処へ来て
青く燃えてゆく東京の日