暁の車

2005年8月11日、名古屋。天候は晴れ。
書き出しが同じなのはまあ、あれだ、去年のヤツをいじったからだな。
1時過ぎに来ると聞いていたので実際来るのは二時前だなと踏んで
のんびりとメッセしてたら普通に来るんだもんびっくりした。

既に螺旋はまるきちが拾ってきたあとだったので俺を含めた三人でえふい〜の家に。
時間も余ったのでダベるダベる、深夜に。はた迷惑な集団だよ。
そしてこれも俺たちのお盆の風物詩となった感はあるね。

奇跡的にSHOWまで早くに現れまして、
時間通りに来るはずの雷鳥が一番結果として一番遅いというありえなさ。
大丈夫、ちゃんと雨は降ったから。

去年と同じコンビニで買い物をして準備を整え、
いざ向かうは聖地。
(ひとによってコマ劇場だったり
東京ビッグサイトだったりZ専門店だったりするのね)

行きは「音速の赤いゴーカート」フェアレディZの助手席へ。
寝る!と大きく主張したSHOWは後部へ。
ところがこの車自体が「4人乗れないことはない」というものですから、
SHOWが寝るにはM字開脚の上ヨガ入ったポーズでなければならず・・・
オマケに段差を乗り越えるたびに「あだっ!」「いつっ!」「ちょwwwおまww」
といった悲鳴が後ろから聞こえてきます。
しまいには俺の座席の両肩の上辺りに足を出して
ガンキャノン
orz 足が臭いんですが・・・
ガソリンのために窓全開なので常に爆音状態であり、オマケに高速道路上では
動物臭で鼻が曲がりそうという過酷な試練に耐えながら

優しい心にすがるSHOWの声を燃えさかる車輪は振り払い進むのでした。
浜名湖で凄い絶対領域を発見!とはいえ、コミケということもあり
こんなもんは序の口なわけですが・・・

さて8/12早朝富士川。なぜ蕎麦にとろろかけただけで
600円なのか意味が全然わからんが、
とにかく高いし微妙な食事を。
食い終わったどんぶりにソフトクリームの残りかすを入れるのは何故ですか?

Z専門店へ行くというえふい〜とお供のSHOWとは別行動を取り、
まるきちの車へ乗り換え。ひとまず宿を目指す。
東京名物のクソみたいな渋滞に巻き込まれ、
(下の写真のようなものを間に発見。)

宿に着いたのは12時半ごろでした。
直前に螺旋とは別行動、このあと最終日まで合流せず。
naruさんに会うという目的もあり秋葉原へ直行!・・・できず迷ったけども(笑)
まずは食事。古武士が潰れた以上代替となるつけめんが食えるラーメン屋が必要だってことで
まるきち&雷鳥とアキバの威風へ。んー、悪くなかったけど古武士の領域はいまだに遠く。

その後ラジオ会館を訪ねるが、
ここでnaruさん接近中ということもあり別行動へ。
WCCFなどをやりにいったと思われる。
K-booksで中古同人を探している間に(このときの動きはヲタの象徴とも言えるよね)
naruさん到着。ガイドブッグ(もえるるぶ)を基にしながらアキバを案内してもらう。
マブラヴのマテリアル買うべきだったかなー。


どっきんばぐばぐTYPE-MOONが手に入ったのは熱い。




ゲーセンでバトルギア4やエゥーゴVSティターンズのタッグプレイを。
PS2のコントローラーが使えれば・・・という言い訳はともかく、
naruさんは強かった。お気に入りのMK-Ⅱを使わずネモでサポートに徹してまだ良かったなと。
最終的にはアッガイ&ネモチームに負けてしまったけどナイスファイトでした。

naruさんの約束の時間なので俺も仲間のいるゲーセンへ移動するのだが、
naruさんの待ち合わせ場所と同じゲーセンでした(笑)
そこに既に全員集まっており、最終的にはメダルゲームへ。
えふい〜ががっつり設けたお零れを基に地味にコツコツと当てていき、
なんとか軌道に乗ったときえふい〜が「ユカリン」という馬を作成。
俺の馬に賭けろと言わんばかりにレース表にいつも半端な三番人気ぐらいで絡んでくるの( ;´Д`)
実際二着には入るだろうと思いボックスや馬連で押さえはしていたんだが、
どうしてそうも期待に沿わないんだっつーの!
大体この馬牡馬(♂)ですから!!!
もう宿へ向かう時間なので、最終的にユカリンに
単勝で全メダルの半分を注ぎ(正確には横からそういう操作をされたんだけどね!)
半分は普通に予想。

ユカリンはまったくの圏外(そして引退、短い競走馬人生でしたね)
これで帰れる・・・と思いきや本命で買った方がバカ当たりしやがったYO!!
結局スロットに適当につっこんでメダルはおしまい。
ホテルへ移動ー。
うん、あまり詳しく書くとバレるかもしれないんであれだけど
特殊なところでしたね。風呂は個室なので共用の浴場ではないし。トイレも全室で共有みたいな状態ね。
少なくとも女の子は泊まらないだろうなーって感じでした。
まあテレビがあって部屋がそこそこ広ければ我々としてはあまり問題ないんですけどね。

荷物を置いて夕食は全員で松屋。折角東京なのにとかそういうことは言わないのが既にお約束。
部屋に戻ってからは間に入浴を織り交ぜながらゲーム、最終的にはカルドセプトだったが・・・
睡魔が強力に襲ってきて、次々に倒れる仲間たち(笑)
えふい〜なんて同じ画面3回開いて3回を目を閉じたままやるんだぜ!?
どういう夢想状態だよお前。
結局こりゃ無理だってことで放り出しておやすみなさい。
一日目からオタッキーでしたねぇ。