汝、魔を討つ剣となれ

丁度仕事中にイア!イア!ハスター!と叫びたくなったので
勢いでハスターとかニャルラトホテプについて調べて
そのままペルソナの話とか読み漁りまたクトゥルフ神話に戻り、
ちょっぴりデモンベインが再開したくなりました。
当時はどう聞いても緑川光で大爆笑したマスターテリオンですが、
PS2版ではちゃんと声優は実名で公表されているのでしょうか?
PCの方ではエロゲという事で名前が伏せられていたような。
緑川声がわからないヲタなんていませんけど多分。


デモンベインの良さについてもう忘れかかってる俺が解説すると、
絶倫な探偵とかいう肩書きなんですが特にそれは活かせていない主人公が
ナマイキロリ少女型魔道書にひょんなことから出会い、
宿敵であるエロ緑川声美形マスターテリオンとその配下十傑集アンチクロスの面々と
最強ロボデモンベインを駆って戦うのが主軸ですが、


まー基地外マッドサイエンティスト(意味が重複)ドクター・ウェッスト*1
従順なる美少女ロボのしもべ(語尾は〜ロボ、萌えなさすぎる)の狂乱を楽しんでみたり、


ボクシングを極めるとビックリ人間になれることを証明した
女装した男に赤面する執事とサムライの対決が見られるわけのわからん
ゲームです。


ところどころっていうか全体にクトゥルフ神話のファクターが散りばめられているので
そういうのに(;´д`)ハアハアする人にもオススメ。
一応エロゲですがPS2でも出ておりますからね。


イア!イア!ハスター!!*2

*1:正確な発音

*2:はい、大願成就