最近わかったんですが

皆さん当然っちゃー当然ですが、読むときに脳内読み飛ばし機構がついているようで、
例えばアホみたいに取り上げたAudioscrobblerにしても、
なんとまあリアル友人全員一様に「なんだそれ?」ですよ。


興味のある話題以外が綺麗にすっ飛ばされていて脱力でした。
なのに一方で、スクール・オブ・ロックもTシャツへのくだらねー熱弁も
メガネナシアトラクション突入も把握してる人間もいる罠。


アレだな、ジャンプとか目当ての漫画だけ読むヤツととりあえず全部目を通すヤツ*1の差だな。
じゃないと今のここはニーズと全然合致してないのにおかしいよ!

*1:俺は鼻毛の漫画以外なら大体見るからね