はてなAudioscrobbler Top10出し

1 the pillows 1279
今更説明不要。引き出しの多さと山中さわおの独特のメロディー&詩センス、
Peeちゃんの味のあるギター、シンちゃんの力強いドラム。
「Come on ghost」など、随所に見られる淳がサポートするベースラインも見逃せない。
俺にとっての「唯一無二」。
2 TRICERATOPS 552
聴いた瞬間刺さるギターリフとオサレな詩世界*1にメロメロ*2です。
3 GO!GO!7188 195
音の重さとリフの良さ、竜舌蘭になってから良くも悪くもB級っぽい詩が減ったね。
4 Swinging Popsicle 131
ヴォーカルのパワーによるところが大きいかな。演奏力向上にさらに期待。
5 MOTS 116
ギターの面白さという原点を抑えてます。実はこれは個人名。サイト閉鎖で大丈夫か?
6 Pealout 96
轟音ギターと超絶ピアノ、素敵コーラスワーク。解散が惜しまれる。
7 スピッツ 89
どんな曲調でもどんな構成でもどんな詩でもスピッツにしてしまう草野マサムネパワー。
8 The Donnas 86
まあ、これは最近聞き始めたから、がでかいかな。1stが聴きやすい。
8 BEAT CRUSADERS 86
まだフルアルバムは未入手でこれだけ聴いてるのは凄いかもね。アルバム超期待!
10 BUMP OF CHICKEN 81
詩だよな、アコギの使い方とかも好きなんだけどまずは詩ありき。
ギターソロなんかは技術的にあまりやらない、その代わりに結構リフは凝ってると思う。


あと一ヶ月Audioscrobblerが正常に動作すればまた全然違ってくるとは思いますが。

*1:たまに暴走

*2:死後