弟のVAIOから

まあ、元の持ち主は雷鳥さんですが。
弟がいかにも彼が好きそうなバカゲーをやっててマジで面白い。

マーセナリーズ

マーセナリーズ


はじめヘリで敵地に行こうとしてたんだけど、高く飛びすぎで対空ミサイルであぼーん
その後ヘリで敵地へ降り立ち敵戦車を奪うんですけど、
奪い方が敵の戦車のハッチを手で開けて手榴弾を投げ込むの。
そんなことしたらコクピットの計器類が明らかにぶっ壊れるんじゃね?


あと、敵兵が戦車にアサルトライフルで立ち向かう姿は大変健気。


ヘリをあきらめた我が弟は装甲車で陸路から敵地へ。
「民間の車を撃つと評価が下がるから避けねばならない」
おー、なるほどね。


と思いながら見ていたらいきなり民間の車のカマを掘って
そのまま街路樹へ突っ込ませドライバー吹き飛ぶ。

「今のは評価が減らない。」
おかしいのはゲームシステムか弟の頭か?


なんとか敵の前線へ到着した装甲車。
まずは空爆要請で敵の戦力を削る。
・・・微妙にしか削れていない。

自身の手で破壊することに。
「地味に破壊しないとばれる」
おもむろに備え付けの機銃でビルに乱射。
おまえの地味っていうのはその破壊活動のことか!!

そのまま敵を片付け敷地内へ入った装甲車、壁に乗り上げて・・・横転。
俺「・・・やばいんじゃないの、地味に」
弟「乗員が下ろせん」
プレイヤーキャラ、装甲車から降りてどうするのか・・・
おい!戦車に素手で殴りかかって
横になった戦車を戻そうとしてるよ!!


もう俺の笑いがここで限界値に達してるのだが、
「他の戦車に乗って押せ!」とアドバイス
・・・何のゲームだよこれ?
なんとか起き上がった装甲車から人員を下ろし戦車へ乗り換え。
これは敵の戦車なのでカモフラージュでき、敵地でもばれないのですが。


「乗員下ろしたらばれるかも知れん」
下ろしてみた彼。


「ばれた」
その瞬間砲塔を振り回して破壊活動スタート、当たり火の海。
・・・・こんなに面白いゲームプレイ、なかなかないよ。


ジープと戦う彼、相手の執拗に轢こうとする動きに苦戦。
「調子ぶっこくなよ」
助手席から入って運転手を引き摺り下ろした。
GTA並みの動きを見ろ」だそうだ。



今度は赤いスポーツカーで爆走してた。銃弾飛び交う中をクラクション鳴らしながら
神業的なドライビングテクニックでブローカーを
運んでいたが、奇声を上げながら海へダイブ、あえなくゲームオーバー。



その後も数回海へバイブし、最後に吐いた台詞はクソゲーだ!」