ていうか運賃無駄に取りすぎ

先輩がよければ歩いて帰ろうかと思っていたところ帰宅なさいまして、
んなら誰かと駅まで一緒に帰ろう、んでJRで自転車のある駅まで・・・と思案し、
職場のねーさんに今日はJRですか、とお尋ねしたところ
あおなみ線だっつーので、一緒に乗っていきました。


なんか向かいのイタリア系がやたらと我々を見ているのでうるさがってるのかなーと
思ってたら俺と降りる駅まで一緒。
とは言えひとまず「お疲れ様でしたー」と挨拶。


するとイタリア系まで「オツカレサマデシター」
同僚の方でしたっけ( ;´Д`)?
なんにしろ二人組であり、(色々な意味で)相手にできる自信はないので
万が一に備えて脱兎のごとく家まで。