タダイマとかオカエリとかサヨナラとか

HD、ひとまず3つのドライブのうち2つまで移行。
明日は仕事なのでもう寝ないといけないぐらいの時間です。


その暇な間、先輩から借りたキリ放置していたネギま!を9巻までイッキ読み。
うーん、ヲタ受けするファクター*1をこれでもかこれでもかと詰め込んでますね。
忍者、刀、魔法学園、お嬢様、関西弁、博士、料理人に退魔、陰陽道に西洋魔法、
悪魔に魑魅魍魎、デザートイーグル、アンドロイドに吸血鬼(しかも真祖)中国拳法まで。


実際どうでしょう、いくらあざとくしようとしても、あのクオリティの絵で
これだけ詰め込むって事は誰でも簡単に真似できる所業ではありませんよね。
あとラブひなの反省点を生かしているのか、ただのラブコメよりも
どつきあい(ちょっとバトルと呼ぶにはアレだし)を増やしているところもよいです。
もちろんラブコメのお約束もアホみたいにあるのですが、いいバランス。
考えずに読めるし、アレだけいれば好きなキャラも何人かは出来ますし、
主人公も今までの「なんでモテるんだか割とわからん」のよりは良くなっているしね。


やはりこれにも前作みたいに撲滅委員会とかあるんでしょうかねえ。
俺は悪くないと思うけどなー。こういうステレオタイプさはガン種とかにも通じるのかな?
俺も「いかにも狙ったつくり」って基本的に好きじゃないけど、
ここまで徹底されるともう笑うしかないわな。


その合間に聞いたビークルのミニアルバムと引っ張り出したTommyfebrary6もいい感じ。

*1:もちろんパンチラ含む