意味もなく囀るカナリアとは 二度と踊らない 誓った日曜日

「他人からの好意を感じないと安心できない?」って聞かれた事がある。
そしてそれは正しいと思う。

んー、理由はなんだろうねぇ。両親と7つぐらいまで離れていたから?
母親から出来損ないだの失敗だのと言われ続けているから?
中学の時に孤独だったから?大学に入るまで
夜の家には弟と俺しかいなかったから?


きっとどれもが正しい。そしてそーいうことは他人がわかる必要なんてないし。
そういう人は自分が相手にどれだけの楽しさを与えられるか、苦しみを与えられるか、
多分いまいちわからないかも知れないけど、それもたいしたことじゃないんだ。
違う人生を歩んでる以上、他人の気持ちを完全に汲み取るのはやっぱり難しいし。


だから友達諸君は俺が口に出して褒めるからなんか気持ち悪さを感じてるかもしれないけど、
しょうがないんだよ、好意を表に出したくなるし表に出た好意を受けるのも好きなんだから。
逆に言えば俺は心にもないお世辞は言わないので、褒めた時は素直に喜べ(笑)


たまに発作的にこういうこと書きたくなるんだよね。
急に友達に感謝したくなる、けど物理的に何か上げるわけでもない、
ただ言いたくなる時が。↓これとか読んで笑っちゃったよ。
誰かさんの修羅場真っ只中なのがウケる。
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20040628#p2