スピッツニューアルバム。

いつものよーにid:ninnycatさんからです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=781310&GOODS_SORT_CD=101
面白いと思ったことが一点あったので。
端的に言うとですね、曲名に「みそか」ってつけるのがスピッツで、
「New year's Eve」ってつけるのがピロウズ


なんつーかな、
「うめぼし」みたいにシンプルでひらがなが逆にカッコいい、みたいなスピッツ
「いや、なんか英語で言うとカッコいいじゃないか!」ってさわおのコメントが聞こえそうなピロウズ
そう思いませんか、皆さん。


余談ですけど昨日のヘッドバンキング女子、スピッツの新譜でもリズムに合わせて振動してました。
ウェーブライダー(流行の波とリズムに乗るって意味であり、
決して飛行形態に変形するわけじゃない)
だねえ、いろんな意味で。