My blue is back.

昔から使ってるほうのカバンをこのたびの雨のため引っ張り出したところ
それはもう言い表せない感じなので天日干しすることに決めた。
なので常備品を引き出しにしまいこんでいたのだが、
なにぶん男の引き出しというのはガラクタ箱であり、
捨てるものを選別していたところ高校の生徒手帳が出てきた(笑)
まず写真が有り得ん。「いかにも」なヲタなのは今でも変わらんが、
メガネが違うからさらにひどい感じだ。髪の毛だけはまともだが。


アゴの線とかなんでまっすぐじゃないのだろうか?
写真写りが悪いとかの問題ですかこれ。
あと、3年次にはどうやら遅刻指導は喰らわなかったらしい。
あれは面倒だったからねぇ。
MAD動画のネタとかメモってあるのも懐かしい。
この時から「Ride on shooting star」という単語はシッカリ存在してますね。
あと日記のネタも少量ながら見受けられる。律儀なことだ。


中1のやつなんてパラパラマンガついてるからねぇ。
うっわー、飛び鳥を落とす勢いなどと評した中1時の俺、
刀狩りとメモったつもりだろうが刀独りになってるぞ!
と、思ったんですが、どうやらこれは誰かの間違いをメモったものですね。
千理休←間違い
とか書いてあるんで。この頃からネタ帳みたいなものが。


航空券が出てきた。てっきり父親の実家へ行ったときのものかと思ったら
函館って書いてあるじゃない?
http://www6.plala.or.jp/maito/text/syugaku/uraindex.htm
↑この時のだねぇ。
あー、もう書いたのが4年ぐらい前なんで文章がメチャクチャに拙いです。
読むのであればそういう系統の不満を抱かない、いや抱いてもいいけど俺にそれを言わないように。
大体pタグ主体のレイアウトにbrが混ざっている時点で何か問題外な気がするが、
たまに面白いので*1「これだから日記つけるのは面白ぇなあ」とちょっと思った。
それこそ「消してー!!! リライトしてー!!!byアジカン」ぐらいです。


半年に一回ぐらいちょっと修正してるんだけどね、何が面倒って
本名で書いていないだけに*2今と呼称が違うからそれを直すのがまたねぇ。
あと、かなり下品・・・つうか明け透けなんだなこれは。
流石男子高のヤツがクラスメートを主な対象とした文章だけのことはある。
安易にシモネタ使えば引き付けられると思いやがって。*3


修学旅行記を読んでて思うのは・・・構成も言葉選びも改行も何もかもが違う!
なんつうか「ころしますよ?いっぺんぶちますよ?」な気分というか(古いネタスマソ)
リライトするなら本当に暇*4で仕方がない時に本気を出さないと、
イライラしてくるよこれ。


特に修学旅行とか、高校の時クラスにいたイカレポンチとか、
ネタとしては今の俺が採取するのは非常に困難なレベルのものだからなあ、
文章力が全くお話にならん状態では素材を殺しちゃってるつーか?
やっぱテキストサイト*5としては一番リアクションとして欲しいのは「面白い」であるから。

*1:呪われた時の音楽が聴こえるとかイイね

*2:あの悪魔は除く

*3:もしや今でも変わってないですか?

*4:自由時間があるだけでなく気が向いた時ということですよ?

*5:最近日記しか書いてないくせにおこがましいですね