妬み、やっかみ、羨み、何でもいいですよ

今日の仕事は諸事情でいつもと違う部署。(全く離れていませんが。)
「いや俺二ヶ月ぐらいやってないんですけど!」と抗議するが、苦笑で返される。


なんでまあ会話相手も聞こえてくる会話もいつもとは違うわけですが、
口を開いてる間は全部オンナの話ってのも凄いですね。


全くしないヤツもどうかと思うし、それ自体どうってわけじゃないんですけど、
こないだの飲み会で女の子*1の隣の席「5分だけ譲ってくれ」
とか言ってただけのことはあるなと思った。
(他にもいろいろ聞き及んではいますが、これだけは自分の目で見てるからな)


んー、手が早いって人も目移りしやすいって人も周りにたくさんいますけど、
何より節操のなさが俺には駄目だ。目に付いたものに手を出しまくり
「どれもシックリと来ていない」って靴じゃないんだから・・・


あと職場でラブホの話はないだろう、って思う俺が固いのか。


別に読んだ人が「モテない男の僻み」と思うのであればそれは全然結構。
そういうスタイルの人を俺が批判する権利はないですね、実害を喰らってないし。
実際そういう話を聞いて楽しんでる人もいるわけで。


ただ、俺はそれが好きじゃないし、
少なくともそういう生き方は俺が目指してる頂上*2とは別の方向にある道だって、
それだけだから。


あと隣の人に先輩の依頼でHTML書いてたら
「凄いですねー」とか言われた。
とりあえず素人同然であることだけ言って返した。
(既に出来てるソースの解読と改変ならまだできるんだけどなぁ、
イチから作るとなるとひながたが欲しい・・・)


「だってHP持ってるんですよね?」
僕はページのレイアウトや装飾に全く意欲が湧かなかったんですねぇ。

*1:まあ殆ど男だったんですけど

*2:目指すことは出来ても辿り付く事はないんだけど、な