プレーオフ終了

父はダイエー応援をしていたのですが、俺は西武を。
んー、本当に打たなければならない時に4番が打てないチーム、
というのは真に強いチームではない気がします。

もちろん調子の良し悪しがあるのは当然にしても、
逆に言えばこの時期に調子が悪いということも含めての話。


もちろん4.5ゲーム差あったのに、というのはありますが、あくまで5ゲーム差でなければ
考慮されないというルールに基づいてのものですし、
何より面白い試合でした。犠牲フライあり、送りバントあり、敬遠策あり、
抑えの二回にわたる連投あり、芝の弾みによりラッキーヒットあり。


そういう野球の面白さを詰め込んだいい試合だったと思います、うん。