ザ・コブラツイスターズ「甦る人々」

風呂に入るたびに思い出すんですよね最近。


熱い湯を浴びて ずぶ濡れになって

犬のように泣いてた 遥か昔に、、、


お風呂一杯の涙が溢れ ワケもわからぬ管も通って

小船と一緒に川に流れて 大きな海へと辿り着く


いや、実際は風呂はいいなぁって歌じゃなくて
日本人の死生観入ってるからね、これ。そこがまた好き。
大体、「えらいやっちゃえらいやっちゃ よいよいよい」とか
「らっせーららっせーら(セイ、セイ)」とかってコーラスと呼ぶべきなのか。

歌詞に英語が一切ないのも個性的だしなぁ・・・
なんつーか、風雅*1だ。新譜も聴こうかなとは思うんだけどねー。
http://pi.jugem.jp/tana/fuga_maito/asin/B0002V015G
↑まあ、気が向いたら聴いてみるのもいいですよー、安いから。

*1:あー、最上級に近い褒め言葉ですね、真逆が「俗っぽい」