あくまでそういう話もあるって程度で。

当事者しか知らないはずのことを第三者が知っていた場合、
当然発信源は当事者の誰か、ってことになるわけです。
で、流布している情報を見ると、発信源の主観が情報に入っているから大体誰が流したかわかったり。
(例えば銀行強盗を同時に2人が目撃しても、それぞれ話す内容は違うでしょ?
Aさんは警察の手際を中心に話して、Bさんは強盗の恐ろしさを強調して話したりね)


まあ、んな一般論はともかく、
「どっから聞いた?当事者の人?」
「いや、そうじゃなくて・・・誰か思い出せないけど男だった!」

もうどう考えても男じゃないよねそれ。


アルコールが入ったりするとそんなに杜撰になるのだろうか。


それ以前に口止めされてたんじゃないのかと思うんだが、いいのかな。


俺の考えがあっていれば、という前提で、ウッカリ秘密をもらせない人だなぁ、と思った次第。