成績表到着。

さて、進級まであと何単位必要だったか失念しましたが、
少なくとも笑ってはいられないな、こりゃ。
全部追試なしかよチクショウ。
何よりも哲学の単位を取ってしまった俺に拍手を贈りたい。
だってこんなんだよ?
http://d.hatena.ne.jp/fuga_maito/20040720#p3


今回の敗因は、楽しんで受けられた授業が少なかったことに尽きる。
昨年の後期は歴史にしろ*1、国際関係にしろ、
かなりノートをバリバリ取ったからなぁ・・・
後期は学生に戻りたいと思います、多分きっと。


逆に救いだったのは、中盤に差し掛かって危機感を持ったときに、
「なんとか最低これだけは」と思ったことはクリアできたこと。
まだまだ踏ん張れば何とかなると言う気はしましたから。
ていうか・・・授業出ろ。

*1:教授の言うことに反論してばかりだったが