素で忘れてた!

最近ボケてきてませんか俺。いやまあ「さっき棚から出した本がわからなくなる」ような時期もあったから嘘じゃないか。


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』読破。
まぁ、予想の範囲内のオチ。Kanon川澄舞シナリオにかなり類似したところがあるのが気にかかるかな。
いつだって何かにイライラしている若い時、だけどアホでもないから
何かを倒せばそのイライラが無くなるわけじゃない、って程度のことは理解していて。
そこに現れる「この世全ての悪」みたいなモノ。


「結局なんだったかわからない」という感想を抱く人がいるならきっと
その焦燥がわからないと言うか。
(先日のスパイダーマンのようにヒーロー願望を抱けば抱くほど、
現実を見たときに抽象的な悪しかないこの世界に対する焦りみたいなもの、かな)


「この世には悪にも救世主が必要なんだよ」とジョジョのンドゥールは言っていたような気がしますが、
そしてこじつけであって実はただ引用したかっただけなんでンドゥールは忘れていいですが、


『必要悪』の言葉を体現したのがチェーンソーだった、と・・・
この程度じゃネタバレじゃないよね?