無人島に持っていくCD

まぁ、無人島なんだからポーダブルプレイヤーもいつかは電池切れとかそういう捻くれた考えは置いておいて・・・


まず、アーティストの選別は考える必要を認めないです、ええ。the pillowsで。
無人島で助けを待つという状況から考えて「ハイブリッドレインボウ」が外せないかと。
となると収録されているアルバムは2枚。
屈指の名盤として誉れ高い「LITTLE BUSTERS」か、ベスト盤「Fool on the planet」か・・・
ずっとその1枚を聴くということ、(曲数はやはり多い方が)
その状況下でBLACK SEEPを聴くと堪える、とかそうということを考えると(笑)

面白みのない答えだが、「the pillows/Fool on the planet」ですね。
無人島とかそういう条件じゃなく1枚しか残せないとなればきっと「Thank you my twilight」です。
つーわけで
↓発想元はこちら
http://tokyomets.exblog.jp/tb/600927
こういう企画も集団で行ってURL並べたら面白い、かも知れませんね。
はてな名盤百選がそれにあたるのかな?