暇だからそのまま近くにあるガイアーの家へ

ガイアーさんの家についたとたん電話が鳴りまして。*1
取り出してみると「うわっ職場だι(´Д`υ)」
ガイアー「早く出ろよ」
と言われてから電話に出るまでの時間、何か余計な思考が頭をよぎった気がする。
多分それが電話に出た本当のトリガーなのではなかろうかと。自分でも良くわからないが。
まあ、どっちにしろ出た。
一応

  • 暑いじゃないですか今日。職場は涼しいよー
  • 最近シフトに穴が開きすぎですよ!ホントそうかもねー
  • 俺の休み7月後半3日しかないんですよ!それは休みに出来るようやってみるよ

最後の台詞に負けて出勤。休みщ(゜Д゜щ)カモォォォン

とりあえず出勤一時間前に、彼の家と職場の中間にあるディスカウント「キンブル」へ。
俺の中ではミッキーからタイラントまで何でも揃う素敵ショップですが、
今日何しろ時間がなかった。金のないガイアーに500円持たせて
「これでエーベルージュのサントラでも買いなさい」
俺も嫌な大人になったものです。

*1:正確には震えた