ノリ大事だから

SHOWとどこにご飯食べに行くか相談してたら話の流れから
名古屋学芸大学に連れ(ガイアーさん)を迎えに行くことに。
地図も途中で調達したしー。


1時間かけて行ってきました。

雷雨の中気がつけば霊園の坂を上っていたよ、僕ら。
怪しげな洋館でエンストしたらどうしようかと思った。


車中のBGMはthe pillowsB面集→米倉千尋O.P.KING
the pillows「TURN BACK」→I've SHORT CIRCUIT
まぁ、強化月間ですから。
ガイアーさん*1を回収し、彼の地元のラーメン屋を案内させるが、
10時前で何人待ってるんだお前ら・・・orz

仕方がないからいつものようにガストへ移動。
途中で
ガイアー「舞人君のそのどうかしたスタイルは何ですか」と。
うーむ、その言葉をやっと聞けた。
きっと皆「うさんくせぇ・・・」とか思ってるんだけど言わないんだろうなぁ、
と思っていたが流石だお前。


まぁ、さて置きガスト。SHOWと二人で金出しあっておごる約束だったんで
遠慮なく食ってもらった。


スープセットを注文したのでお代わり自由なのだが、
スープの器が空だっつうの。
もういい加減食い終わってからやっと補充が終わった。
・・・
ガイアー「・・・微妙。」
俺「あ、微妙。」
SHOW「ビミョー」
まぁ、ガイアーが的確な発言をしてくれたのでそれをもって感想としたい。
「半端じゃなく中途半端なんだよ!」
この辺に日本語の妙味が出ていると個人的には思いますよ。


19時過ぎからこんなバカな思い付きをして、本当に実行するあたりが
SHOWのSHOWたるゆえんだよなぁ、と思った一日でした。
今は俺の家で二人でメルブラRe・act(ボコられました)やって、
彼は今どきばぐに夢中です。


・・・明日俺9時から出勤じゃなかったか?(;´д`)


あと、直接関係ないのだが、ガイアーさんの日記の「ライフガードの弟」のくだりは必笑。